型紙使って。。。

先週より購入した型紙を使って
作っていました。

ひとつは息子のズボン。
小学校の卒業式が19日にあって、その時にはいてけるようにと
18日の夜より徹夜覚悟で作り始めました。

そしたら午前3時ごろにミシンが動かなくなって
壊れたかな。。。どうしよう。。と

朝になってミシン屋さんに電話したらその日の午後来てくれました。
よかった~。
いつも1週間くらい待つんです。

みてもらったら油をさして終わりでした。
無事に動いてくれてよかったです。

ということで、ズボンは卒業式には間に合わなかったけど
説明書どおりに縫っていって
きれいに仕上がっていくとうれしいですね~。

+++

そして、もう一つ作ったのが
rollさんのpommeというポーチです。
型紙は数年前に購入。
形が可愛いと思って購入したのですが、難しそうで
ぜんぜん作っていませんでした。
連休中にたまっている型紙をみて
作ってみようと。。。

a0103923_22192038.jpg

手に持つとこのくらいの大きさです。小さいです~。
a0103923_22291326.jpg

内側~。
a0103923_22294212.jpg

こちらもひとつひとつクリアしていって、
出来上がっていくと、うれしかったですね。

中の縫い代の部分をバイヤステープでくるむのに苦労しましたが
自分のだからと思ってミシンでバーと縫っていきました。

布は息子のズボンのあまりで
R&Rさんの黒ストライプの麻デニムです。すっごく縫いやすいです。
内布はお気に入りのアンティークコットン。
ボタンはアンティークボタン。
ボタンはなかなか使う機会がなくて、使えてよかったです。

この布で今バッグ製作中です。
[PR]
by all_lovemaria | 2010-03-23 22:37 | ハンドメイド
<< bag azami610さんとの交換会... >>