長い時間の運転。。。

a0103923_1781339.jpg
今日は青森市の病院まで息子といってきました。
車の運転といってもいつも決まったところしかいけなくって
買い物に行くのに、だいたい家から30分くらいのことろまで。

青森市はだいたい1時間ちょっとかかります。

先週は主人と一緒に行って、だいたい道を覚えたので、ドキドキしながら。。。

息子もなんとなくい覚えていたので無事に病院までいけました。

帰りは。。。ちょっと間違ってしまいましたが
何とか無事に家に着きました。

来週も行く予定。
何とか、青森市までも運転できるようになったので
行動範囲広がったかな。。。


写真のラベンダーは以前に北海道に住む方からの贈り物。
毎年、きれいに咲いてくれます。そして、すごく大きくなりました。。








+++

いま、息子は学校を休み中です。
1学期からいろんな信号発信していましたが
最初は、反抗期かな。。というくらいに思っていました。
でも、学校へ行きたくない。宿題したくない。体の不調。
いろんなことがあって、しばらく心と体が元気になるまで
休ませようということになりました。
それで、それで、青森市のこころの森というクリニックにかよっています。

息子からの信号は私たち親のあり方を見つめるいい機会になっているとも思っています。
子供はいま、歩みをゆっくりにして休み中。
私は親として、また、人として見つめなおす時間。
親子ともども、学び中です。

ですので、ハンドメイドもほんとうにゆっくりペースですが
楽しみながら作っていきたいと思います。
[PR]
by all_lovemaria | 2010-09-03 17:32 | etc...
<< 大好きな布で。。。 ラベンダーサシェ&カルトナージュ >>