人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレスレットオークションに出品しました。

ブレスレットオークションに出品しました。_a0103923_17195834.jpg


アンティークコットンをパッチワークして、フリークロスを作りました。
ブレスレットオークションに出品しました。_a0103923_17321625.jpg

もう片面はダマスク織ナプキンクロスに、素敵な白刺繍とレースが施されているペチコートだったコットンを合わせました。
ダマスク織クロスには、雰囲気のある赤色のモノグラムが刺繍されています。
ダマスク織のクロスは、ずっと何か作りたいな。と思っていました。
今回、レースと白刺繍の布とで、とても雰囲気のあるクロスに仕上がって
ちょっとうれしかったのですが、
アンティークコットンの黄ばみが気になるところを、洗っていたら、薄地のコットンが破けてしまって
「え~~~。」って感じで、目が点になりました。
こういうこともあるのね。と受け止め、水分をタオルで取り、乾かして、きれいにアイロンをかけようと
力入れたら、今度は白い部分が、少し焼けてしまって。。。。
うっすらとなので、目を凝らしてみて、そうかな。という感じなのですが。。。
いい感じに仕上がったクロスなので、ちょっとショック。

破けた部分はイニシャルのモチーフを付けて隠しました。
自分用にと思ったのですが、少し訳ありでも、気に入ってくださる方がいればいいな。と思い
オークションに出品しました。とっても素敵な手刺繍のレースがあるので
それでラベンダーサシェを作り、一緒にお送りできたらと思っています。
もしよろしかったら、見てください。即決で出品しています。

それから、もう1点フリークロスとアンティークレースのセットなども出品しています。

ブレスレットオークションに出品しました。_a0103923_17344730.jpg
ブレスレットオークションに出品しました。_a0103923_17354762.jpg



マイオークション
by all_lovemaria | 2016-06-18 17:40 | お知らせ
<< 素敵な手刺繍レースのラベンダーサシェ ブレスレットオークションに出品... >>