フリークロスにサシェ、いろいろ~

a0103923_1184786.jpg
a0103923_11923.jpg

青系の少し小さめのフリークロスを2枚作りました。
アンティークレースと、長細いジャーマンファブリックを変えて
おそろい感覚です。
小さめに作ったので、おやつなどを食べる時に敷いたり、小さめのかごにかけたりと
いろいろ使えるかな?
ひとつ失敗したのは、インディゴ染めのハンガリアンリネン。
おやつマットなどに使ったら、洗濯するだろうから、
色落ちしないようにと、再度使う前に水通し。
もう1枚縫うときには石鹸で洗ったらどうだろう。とおもってやったら、
色がでてくる。ということは1枚目に作ったほうは、色落ちするかも・・・
色落ちしたらショックだな。と思って洗濯する勇気ありません。
でも、今書いていて、やっぱり、ちゃんとしたほうがいいな。と思う気持ちも・・・
オークションに出品する予定ですが、一枚だけになるかもです。

a0103923_1191872.jpg

繊細なレースをアンティークのボタンシートに巻いたもの。
留めているピンは古いビーズをつけました。
少しオシャレにみれるかな?
レースを使うというよりは、飾っていただく感じにしました。
こちらもークション出品します。

a0103923_1194023.jpg
a0103923_1195213.jpg

最後は現行品のリネンに繊細なレースを縫い合わせて作った
ラベンダーサシェ2点。
もう片面は水色とピンクのジャーマンファブリック。
布にあわせて、アンティークボタンをつけました。
また、いつもと違った雰囲気のサシェになりました。
準備が出来ましたらオークションに出品します。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-06-09 11:27 | ハンドメイド
<< オークションに出品しました。 「わたしだけのティーマットとコ... >>