アンティークリネン&レースのしじみ巾着

a0103923_11224440.jpg
a0103923_1122591.jpg


オーダーいただいていましたしじみ巾着です。

アンティークリネンにアンティークレースをあわせています。
素敵な刺繍がされているレースと
カットワークが素敵な落ち着いた雰囲気のエクリュ色のレースです。

もう片面はどちらもパープルラインを持ってきて
きれいな紫色の布をあわせました。
ひとつは藤色が素敵なジャーマンファブリック。少ししかなかったのですが
うまいこと、ぴたっと、あってくれて、お気に入りの出来です。
もうひとつはリバティのCapel。きれいな色で、いつか使いたいと思っていた。
今回、素敵なレースとあわせて使えて、よかったです。

内布はオフ白のハーフリネンです。


選んでいただこうと思って2点作りましたが
2点とも気に入っていただき、うれしい限りです。
ありがとうございました。

+++++++

先週、かご入りのレースセットや、通帳ケースなどのオークション
ありがとうございました。

レースセットは本当にたくさんの方にみていただいて、うれしかったです。

いつの間にか増えていったレース。
みているだけでなく、使いたいな。と思うのですが
なかなか、思うように進まず。。。(時間の使い方が本当に下手なんです。)
大切にしていただける方のもとへ、お届けできてよかったです。

+++++++

もうひとつ、かごを作ってありますので
また、レースセットにしました。
a0103923_11421758.jpg
かごの周りにつけましたレースは手刺繍です。たぶん子供用の付け襟だったような気がします。柔らかい布に素敵な刺繍がされていて、周りにふわふわっとしたレースが付いています。
かご一周全部には付かなかったけど、とても素敵な雰囲気になったと思っています。
(自分が気に入らなければ、皆さんにおすすめできません。。。)

a0103923_11474258.jpg

また、レースセットは、刺繍が素敵なレースを多く選びました。
とても細かい刺繍の手刺繍のレースも何点かあります。
あと、チュールレースなどいろいろ。短いものから50cmくらいのものまで
合計500cmです。

a0103923_1159429.jpg

本当は水色のジャーマンファブリックでかごに合わせるクロスを作ろうと思っていましたが
素敵なハンカチがありましたので、ハンカチをセットにしました。
アンティークファブリックやジャーマンファブリックで作りましたくるみボタンと一緒にお届けします。

ハンカチは古いものですので、しみ、ホールがありますが
使っていただければな。と思います。

大切にしてくださる方のもとへお届けできますように。。。

準備が出来ましたら、オークションに出品します。
出品しました。29日の夜、終了です。よろしくお願いします。(15:45)

++++++

今週末は、委託先(交換会でお世話になっていますayu+coさんが7月6日に自宅SHOPをOPENされます)へ納品するものと
マットとコースターの交換会のお品を仕上げます。

気合を入れて、がんばります!!
[PR]
by all_lovemaria | 2009-06-26 12:19 | ハンドメイド
<< Pecon*Poconちいさな... 通帳ケース&キーホルダー? >>