人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「わたしだけのティーマットとコースター交換会」 その2

「わたしだけのティーマットとコースター交換会」 で私が作ったものです。

「わたしだけのティーマットとコースター交換会」 その2_a0103923_21384029.jpg
「わたしだけのティーマットとコースター交換会」 その2_a0103923_21385899.jpg


「Honeymilk&bunny」のmarinさんへ贈りました。
お子さんが寝たあと、ゆっくり一人でティータイムを。。。
そして、ピンクが好きなことを伺って作りました。

子どもが小さいときは、子どもが寝ているとき、自分の時間なんですよね。
そんなことを思いながら、ゆったりした気持ちになって、使っていただけたらいいな。と思いました。

マットのほうはC&Sさんの白のスカラップリネンとアンティークコットン。
この布のかすれた雰囲気が好きで、小さくなった布も大事に取っておいたのを使いました。
そして、アンティークの花柄ファブリックとオフホワイトのハーフリネンを合わせています。
こちらの花柄、布が淡い色のピンクで、またかすれた雰囲気が好きなんです。
marinさんの好きなピンクを持ってきました。
上の部分に使用しましたスカラップの部分に花の刺繍がされているので
レースがあったほうがいいなとアンティークレースを切り替え部分に。。

コースターのほうはマットに使用しました花柄ファブリックとリネンの組み合わせに
山道テープをつけました。こちらはシンプルに。。。

両方とも、もう片面は麻色のハーフリネンにスタンプを押しました。
フランスのイメージかな~。と思いながら押していました。。。

それで、セットということで
使用していないとき、離れ離れではなく、まとめてしまえるようにしたかったのだけど、
ぜんぜんいい案が浮かばなく・・・・
マットとコースター別々になりました。

作っているときに、marinさんがエレガントな気持ちになってくれればいいな。と思っていました。

++++

あたたかい気持ちで受け取っていただき、よかったです。

そして、素敵に紹介してくださいました。

marinさん、ありがとうございます。


++++

皆さんの作品を見せていただいて、
こんなアイディアがあったの?というような目からうろこがというようなのも。。。

みなさん贈る人のことを考えて、心を込めて作られている作品でした。

交換会の作品めぐりをしていて、ほっこり気分で見ていました。

皆さんの作品はこちらから。交換会の記事にリンクがはられています。


++++

予算のことですこしだけ。。。
アンティークの素材も少し使ったけど、小さくなっていたのを、使用したので
大丈夫かな。と・・・
いろいろ考えて作るのは本当に楽しかったです。

きいちごさん、ありがとうございました。
また次回もぜひ参加させていただこうと思います♪
by all_lovemaria | 2009-07-06 22:18 | 交換会
<< 2009たなばたのおくりものの会 ランダムパッチのカフェマット♪ >>