アンティーク素材たっぷりの巾着袋

a0103923_1791759.jpg
a0103923_1794756.jpg
小さくなった布(アンティークリネンや現行品のリネン)をつなぎ合わせています。

最初、リネンのパッチだけのコースターを作ろうと思ってはじめていたけど、もう少し大きい目のクロスにしようつなぎ合わせていき、布が少なくなってきたので、おやつマットにいい大きさになりました。。
前に作りましたカフェマットのときに使ったレースをきりっぱんし状態で、ミシンをかけて、その上にスタンプを押しました。
おやつマットにするつもりだったので、どちらを上にしてもいいように、スタンプの向きを変えて押しています。

ずっと布を見ていて、ちょこっと上に布を足して、巾着袋にしようとおもいたち、赤紫のラインの入ったリネンをたして、ラインのところをひもを通すところにもってきました。
もう片面は使い込まれた雰囲気たっぷりの、ティッキングファブリックです。
手刺繍のレースをたっぷり使いました。
ひもはワックスコードです。

こちらの巾着袋と、レースセット2点(即決)とキャミソールのパーツをオークションに出品します。
a0103923_17232115.jpg
a0103923_17233721.jpg
a0103923_17235757.jpg

レースセットは手刺繍のレース約30cm×3本と10cm角の布2枚とイニシャルテープになります。
準備が出来ましたら出品します。たぶん22時過ぎです。
出品しました。レースセットは早々に落札していただきまして、ありがとうございます。
また、明日もレースは出品する予定です。(22:56)


++++++

おまけ♪
a0103923_172814.jpg
息子の顔のアップです~。かわいいと思って。。。(親ばかです。。。)
[PR]
by all_lovemaria | 2009-07-14 17:29 | ハンドメイド
<< レースセット♪ オークションに出品します >>