小さめ巾着~

a0103923_1162079.jpg
a0103923_1163414.jpg


ayu+coさん主催のおくりものの会がご縁で
「haruruの散歩道」のharuruさんと知り合いました。
そして、沖縄でいろいろイベントなどに参加されるということで
お声をかけていただきました。
巾着とがま口各10点ということで
いま、巾着をせっせと作っています。
画像はまだひもなし状態です~。
もう片面はレースなどでシンプルに。
赤小花のリネンは生地がかわいいので、シンプルにイニシャルテープのみつけました。

こちらはPatternshop snowwingさんのしじみ巾着のパターンを参考に使わせていただきました。

一つ作り始めると、あっ!この布でも作ってみたい。と楽しくなってきました。
いままで、ハンコを使ってタグを作り縫い付けるというのは
やったことがなかったので、一度やってみたかったんです。
やってみると、楽しいですね。
カーブの部分も、内布とあわせると、タブついて嫌だな。と思っていたんですが
基本の縫い方みたいな、本を購入しまして
カーブの縫い代の始末を参考にしましたら、すっきり!
きれいに仕上がっていくと、本当に楽しいです。

がま口もこの調子でいくといいな。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-09-06 11:27 | ハンドメイド
<< お知らせいろいろです♪ 夏休み自由課題その2 >>