人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しじみ交換会その2

しじみ交換会で私はMamaMadeのleafさんに贈りました♪

作るに当たって、好きな色を伺いました。
布を選んでいるときに雅姫さんのデザインされた「masaki & gaden 」の布を見ていたら
この布は絶対使おうと。。。お好きな色の感じも入っているし
ブログを拝見していて、花柄は絶対入れたかったんです。

「リネンにちょこっとレースっていうのも好き」ともおっしゃっていたので
「布とレースの組み合わせでシンプルに」とテーマを決めて作りました。

そして、作った巾着は。。。
しじみ交換会その2_a0103923_17111491.jpg
しじみ交換会その2_a0103923_17115052.jpg
花柄の布にリネンを合わせ、幅広のレースをつけました。
もう片面は、黒に近いこげ茶色のリネンに、ちょこっとだけアンティークレースをあしらいました。

口を絞った感じです♪
しじみ交換会その2_a0103923_17195910.jpg
しじみ交換会その2_a0103923_1722192.jpg
内布は麻色のハーフリネンにイニシャルテープをつけました。サイドにつけたんですが、見えるでしょうか?

leafさんがステキに紹介してくださいました。
気に入っていただけたようで、よかったです。
ありがとうございました。

+++

土曜日曜日としじみちゃんめぐりをしていたのですが
もう皆さんのアイディアにはびっくりです!!
贈る方のことを考えて、工夫されていました。
特にLサイズはアレンジがすごかったです。
Lサイズは作ったことがなかったのですが、皆さんの作品を拝見して
Lサイズもいつか作りたいな。と思いました。

私は無難に内布は無地が多いのですが
内布も柄を上手にあわせられていて
内布の研究もしないとな~なんて思いました。

今回もとっても楽しい交換会でした。

心のこもったしじみちゃんがいっぱい見れますので
どうぞ、こちらよりご覧くださいね。
by all_lovemaria | 2009-09-28 17:32 | 交換会
<< 読書の秋。「ブックカバーとお茶... がま口ポーチ♪ >>