人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」画像解禁日♪

今日は、*infini*さん主催の交換会★読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」 ★の画像解禁日です。

私は*infini*さんより贈っていただきました~。
ブックカバーは新庫本サイズをリクエストしました。

可愛いカードにお手紙を書いてくださってうちにやってきてくれました。
読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」画像解禁日♪_a0103923_20163413.jpg


写真をいっぱい撮りましたので
はじめてMore機能を使っての投稿します。






ブックカバーのラッピングにお花が添えられていました。こういうのってうれしくなります~。
読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」画像解禁日♪_a0103923_20164981.jpg


ブックカバーとお茶とお茶菓子、そして、オススメ3冊のブックリストです。
読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」画像解禁日♪_a0103923_20245128.jpg


ブックカバーはinfini*さんが私に対して持ってくださっている色のイメージ(生成りやオフホワイト、ブラウンといった落ち着いた色)とは別の色味で私らしいものを作れたらいいな。ということでいろいろ考えて作ってくださいました。
読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」画像解禁日♪_a0103923_20263673.jpg
とてもきれいなミントグリーン、ポイントにピンクの花柄。蝶々が飛んでいるんですよ。
そして、オレンジ色の糸でM(私のイニシャルです~)のクロスステッチ。。
読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」画像解禁日♪_a0103923_2026592.jpg
内側はとってもきれいなピンク色。派手な感じではなく落ち着いた色合いです。


そしていたるところに、うれしい工夫が♪
紐はinfini*さんが編んでくれています。そして、ビーズがオシャレです。
読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」画像解禁日♪_a0103923_20252529.jpg
本を持ち歩くときはゴムを表紙にかけてください。と。。。こうすると、しっかりとまって、本もずれません。
読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」画像解禁日♪_a0103923_22322938.jpg
何気にみたら、puredays*とハンコが押してあって、フラップの裏側に小鳥さんのクロスステッチが。。。
うれしすぎます~。
読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」画像解禁日♪_a0103923_20352572.jpg
読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」画像解禁日♪_a0103923_20354361.jpg
読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」画像解禁日♪_a0103923_20265091.jpg
オススメ3冊のブックリスト。マンガと推理小説と絵本です。


よつばと!(1)
著者: あずまきよひこ
出版社: アスキー・メディアワークス


配達あかずきん 成風堂書店事件メモ
著者: 大崎梢
出版社: 東京創元社


オリビア…ときえたにんぎょう
著者: イアン・ファルコナー /谷川俊太郎
出版社: あすなろ書房

読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」画像解禁日♪_a0103923_2025862.jpg

最後にお茶とお茶菓子。
ルピシアのスパイスの紅茶とチョコレートです。
スパイスの紅茶ってどんなんだろうと思いました。
たまーに紅茶にショウガの粉末を入れて飲んだりするけど、同じような感じかな?と。。。
今日、封を開けて飲んでみました。
封を開けると、とてもいい香りがするんです。
そして、最初はそのままストレートティで。すっきりとしてとてもおいしかったです。
お手紙にミルクたっぷり入れて少し甘めにして飲むのがオススメとなっっていたので
今度はお砂糖を入れて、甘くして飲みました。
やっぱりあと味すっきり。
最後にオススメのミルクたっぷり甘めにして飲みました。
どれで飲んでもとってもおいしかったです。
スパイスの味がするのではないんだけど、スパイスがはいっているので、すっきりとのめるんです。
くせのないおいしい紅茶で、新たな発見!です。
とってもおいしい紅茶をありがとうございました。

チョコレートは一人で食べてしまおうかと思ったけど
息子はいらないというので娘に1個あげて、私は2個いただきました。
とろーりとしたチョコレートも中に入っていて、とってもおいしかったです~

今回の交換会はハンドメイドだけでなく
お茶やお茶菓子、オススメの本など
いろいろと楽しくセレクトできるのもあって、本当に楽しかったです。
また、新たにおいしい発見もあり、本も読んだことがないものだったので
こちらも楽しみです。

*infini*さん、主催者でもあり、いろいろと大変だったと思います。
心のこもった贈り物、ありがとうございました。

+++

わたしが作ったブックカバー、お茶、本のリストはコトノハ*さんが、ステキに紹介してくださっています。
ありがとうございまーす♪

また、みなさんのステキな贈り物をみにいくの楽しみです。
参加者のみなさんです。ご覧になってくださいね。
by all_lovemaria | 2009-10-24 20:15 | 交換会
<< 読書の秋。「ブックカバーとお茶... がま口ポーチ&バッグ♪ >>