カテゴリ:ハンドメイド( 80 )

アンティークレースのラベンダーサシェ

a0103923_23534249.jpg
a0103923_23514241.jpg

お問い合わせいただいて作りましたラベンダーサシェです。
以前作ったのと同じアンティークレースですが、
もう片面の花柄ファブリックを違うのにしました。
大好きな花柄のアンティークファブリックです。

[PR]
by all_lovemaria | 2016-08-21 23:54 | ハンドメイド

アンティークレースのラベンダーサシェ

きれいなレースを使って
ラベンダーサシェを4個作りました。
レースは手刺繍かな。と思うのですが
はっきりわかりません。
でも、どれも雰囲気があって、きれいなレースです。

a0103923_01152351.jpg

[PR]
by all_lovemaria | 2016-07-11 01:21 | ハンドメイド

素敵な手刺繍レースのラベンダーサシェ

ラベンダーサシェをふたつ作りました。
両方ともアンティークレースがとても素敵です。

a0103923_23362437.jpg

a0103923_23372139.jpg


アンティークリネンはドイツのマングルクロス。好きなリネンです。
ひとつは、パープルラインが入ったのを合わせました。
アンティーク花柄コットンは色が鮮やかで、こちらもまた大好きな花柄コットンです。

明日、オークションに出品する予定です。
[PR]
by all_lovemaria | 2016-06-20 23:42 | ハンドメイド

なべつかみ

a0103923_16361361.jpg

だいぶご無沙汰しています。。。
現行品の布、アンティークリネンを使って、なべつかみを作りました。
テーマ。。明るく、元気に♪です。

いつものとおり、切りっぱなしで、縫い合わせています。

カフェマットなどにも
a0103923_16393260.jpg


ただいま、刺繍本などといっしょにオークションに出品しています。
[PR]
by all_lovemaria | 2015-11-05 16:41 | ハンドメイド

オークションに出品しました。

a0103923_1445439.jpg
a0103923_1451050.jpg


去年作ったラベンダーサシェですが、オークションに出品しました。

小さなマットと一緒に作って、マットを出品して、数日のうちに出品しようと思っていたのですが
今になってしまいました・・・・

ふたつとも、アンティーク素材を使用して作りました。

たんす等に入れてつかってください。


++++

ずっと、あたたかい日が続いていましたが、
今日は風も強く、雨が降りました。寒かったです・・
[PR]
by all_lovemaria | 2015-03-03 01:50 | ハンドメイド

小さなマット

a0103923_14082359.jpg
小さなマットとラベンダーサシェを作りました。
久しぶりに作りました。
レースもリネンもお気に入りのものです。

小さなマットは切りっぱなしの状態で縫い合わせています。

本日、オークションに小さなマットを3つ即決で出品していますので
よろしかったら見てくださいね。

サシェも後日出品します。

[PR]
by all_lovemaria | 2014-09-29 14:12 | ハンドメイド

はぎれで作った小さなマット

またずいぶんとご無沙汰してしまいました。。。

あともう少しで娘は中学卒業。
息子は小学校卒業です。
子供たちから「やせてね~」といわれ続けたけど、まだ、そのまんま。
いまからでも、がんばろう・・・

***

小さな布を切りっぱなしの状態で縫い合わせて、小さなマットを作りました。
昨年作ったので、もう片面は、ウールです。
早く、オークションに出そうと思いながら、今になってしまいました。
今週中に、出品しますので、見てくださいね。
遅くなりましたが、出品しました。28日の夜までです。
みてくださいね。

a0103923_00065627.jpg

[PR]
by all_lovemaria | 2014-02-21 00:08 | ハンドメイド

巾着袋2点

お久しぶりです。
なかなか続けて更新することができません。。。
続けるって難しいですね。

5月の後半の土曜、日曜
6月の後半の土曜、日曜と子供たちの運動会
相撲大会、中体連といろいろと続きました。
娘は中学3年、息子は小学6年生で
それぞれ、最後の年で、がんばった姿を見ることができて
楽しかったです。
息子は運動会では紅組の応援団長、よくがんばっていました。そして、紅組優勝!
相撲大会では、男の子5人ですが、みんな体格もよく
息子はどちらかというと細身なので、ちょっとだめかな~と思っていたのですが
がんばりを見せて優勝しました。
娘はバレー部でがんばっているのですが、
2位になって、7月県大会へ。
がんばっている姿っていいですよね。
私も何か一生懸命やりたいんだけど
なかなかできません。。。

++++

オーダーいただいていた巾着袋2点できました。
二つともサイズは
口部分約37cm、高さ約22cm、底部分約22cm×15cmです。

黄色ポイントの巾着袋
アンティークレースを前面に細かく手で縫い付けました。
a0103923_14335242.jpg

もう片面はアンティークファブリックとリネンのパッチです。
ベージュとストライプの綿麻は現行品です。内布にも使用しています。
a0103923_1434719.jpg
a0103923_14343371.jpg
a0103923_14345369.jpg


青色ポイント巾着袋
こちらもリネンにアンティークレースを前面に細かく手で縫い付けました。
a0103923_14413525.jpg

アンティークファブリック、ジャーマンファブリック(鳥柄)、ハンガリアンリネン、アンティークレースのパッチ。
a0103923_1441497.jpg
a0103923_1442885.jpg
a0103923_14422853.jpg
内布は現行品のリネンです。
長い時間かかってしまって、申し訳ありませんでした。
気に入っていただけますように。。。
[PR]
by all_lovemaria | 2013-06-25 12:55 | ハンドメイド

オーダーいただいた巾着袋です。

巾着袋のサイズ
横約37cm、高さ約23cm、底約22cm×15cm

表布はアンティークリネンです。
口布はアンティークファブリックのパッチワークです。(一枚内布を使用しています。)
青色でまとめています。
内布は現行品のコットンです。水色にベージュ柄となっています。

a0103923_12283266.jpg
a0103923_12284381.jpg
アンティークリネンにアンティークのモチーフをつけました。
もう片面は何もつけていません。


口布のパッチワークです。
a0103923_1229222.jpg
パッチワークをアップして写真を撮りました。
a0103923_12291385.jpg
a0103923_12292767.jpg



アンティークのモチーフです。
手で縫いつけてあります。
a0103923_12293963.jpg



もう片面の口布のパッチワークです。
a0103923_12295027.jpg

パッチワーク部分のアップ写真です。
a0103923_12295830.jpg
a0103923_12301324.jpg



内布です。
a0103923_12314376.jpg
a0103923_12315495.jpg


中にお弁当箱の大きさに大体合わせたタオルを入れています。
お弁当箱を入れて、高さ15cmくらい余裕があります。
a0103923_12333694.jpg

[PR]
by all_lovemaria | 2013-05-08 12:34 | ハンドメイド

娘に*ブックカバー

a0103923_20284033.jpg

娘に頼まれていたブックカバーです。
もうだいぶ前に頼まれていたのですが、
やっと作りました。。。

学校で読書タイムがあるのですが
そのときに本を持っていくので。

以前文庫本のブックカバーも作りましたが
友達からいいね。といわれたそうで
そういうの聞くと、やっぱりうれしいです。

コラージュもせずに簡単に作るつもりでしたが、
娘が以前、ハンドメイドの本を見ていて、かわいいといっていたブックカバーが
モチーフなどでコラージュしていたので

2種類のアンティークレース、ジャーマンファブリック、タグでコラージュしました。
a0103923_20375858.jpg


「かわいい!」といってくれたので
よかったです。

内側はこんな感じです。
a0103923_20374234.jpg

本の厚さによって、調節できるように作りました。
[PR]
by all_lovemaria | 2013-05-05 20:40 | ハンドメイド