カテゴリ:交換会( 41 )

kiyokaさんとの交換会♪その2

5月はGWあけに風邪をひいて、ゆっくりしていたら、その後治ってからもなかなかエンジンかからなくって。。。
日中もボーっと過ごしてしまいます。

+++

4月の交換会で私が作ったものです。

Two smilesのkiyokaさんとの交換会。

a0103923_22114345.jpg
a0103923_2212386.jpg
a0103923_22144931.jpg


巾着はアンティークファブリックとリネンだけで作りたいと思って
アンティークファブリックは、トーンが似ているの選びました。
リネンはワッシャーリネン。つくってみて、雰囲気がいいな。と思いました。
もう片面は手刺繍のリネンです。

ラベンダーサシェとメリスリーセットです。

kiyokaさんからの贈り物はこちらで紹介しています。

kiyokaさん、ありがとうございました。
[PR]
by all_lovemaria | 2010-05-25 22:46 | 交換会

azami610さんとの交換会その2

3月のazami610さんとの交換会で作ったものです。

巾着のリクエストをいただきましたので
紫系でまとめてつくりました。

a0103923_9263940.jpg
a0103923_9264882.jpg


片面は紫の花柄でパッチして、アンティークレースをあわせました。
シンプルにと思って作りました。
お気に入りの雰囲気になりました。

もう片面はジャーマンファブリックや大好きなアンティークコットン、レースをパッチしました。
少し、華やかな雰囲気に仕上がったかな。と思います。

azami610さんもアンティークが好きなので、少しメリスリーセットを
一緒にお贈りしました。

azami610さんから贈っていただいたお品はこちらです。

本当に心温まるお品を作っていただいて
感激した気持ちは、今でも忘れずにいます。

お品の交換だけではなく、心も一緒にお贈りするというのを
改めて思った交換会でした。

azami610さん、本当にありがとうございました♪
これからも仲良くしてくださいね☆

+++

GWがどのように過ごされましたか?
私は親戚の結婚式に出席したり。。(emiさんに作っていただいたバッグ持っていきました~)
子供たちとカラオケに行ったり。。(娘が今夢中になっていて、大体月1回、行っています。)
昨日の子供の日は息子とケーキ作りました。
いつものごとく、スポンジは市販品ですが、
私はすこしだけ手伝う程度で、ほとんど息子が一人がんばって作りました。
おかけで、おいしいケーキが食べれました。。

その息子ですが、3年生になり、野球部に入りました。
熱血という言葉がぴったりの先生(ちなみに娘の担任の先生です。)で、遅くまで練習している部です。
今はまだ、慣れるため、3年生は早めに、帰宅しますが
6時までがんばってやっています。
休みの日は主人とキャッチボールしたり、主人も息子の応援態勢ばっちりです。

続けていくことで精神面でも強くなって欲しいな。と願っています。
[PR]
by all_lovemaria | 2010-05-06 09:48 | 交換会

emiさんとの交換会♪その1

金曜日にUPする予定だったのに、遅くなってごめんなさい。

ma petit chambreのemiさんとの交換会。
2月の約束だったけど、お互い忙しくって、誕生日月の4月に変更してもらいました。
そしたら5月はemiさんの誕生日月。
お誕生日のプレゼントも一緒に何にしようかな。といろいろ考えるのは楽しかったです。

+++

emiさんからの贈り物。。
emiさんの作られるもの、エレガントで大好き。
リクエストにフリークロスをお願いしました。

誕生日の前の日に、届いた荷物を見てびっくり。
大き目の箱に入ってきたのです。。

a0103923_1322306.jpg
そして、ラッピングにきれいなモチーフが飾られていて。。。
もったいなくってなかなか開けれなかったです。。

そして、開けてみてまたびっくり!
a0103923_2216696.jpg


いっぱい写真を撮りましたので、続きからみてくださいね~。

More
[PR]
by all_lovemaria | 2010-04-24 13:25 | 交換会

akikoさんとの交換会その1

アクセサリーを作っていらっしゃるakikoさんと交換会をしました。
昨年、メリスリーでの交換会をさせていただき、その際もアクセサリーを作っていただきましたが
今年も素敵なアクセサリーを作っていただきました。
a0103923_22381476.jpg
アクアマリン、ブルートパーズ、真珠やガーネットなどで、雪解けの水辺に作小さな花をイメージして、作ってくださいました。
そして、スワロの蝶々パーツでイヤリングもいっしょに。。。
ネックレスは革紐で長さを調節できるようになっているので、洋服に合わせてつけれます♪
a0103923_22382922.jpg
スイスのハンカチーフなどメリスリーのセット
a0103923_22384956.jpg
SAJOUの糸巻き。雰囲気があって、かっこいいです~
a0103923_2239153.jpg

本当に素敵なアクセサリーのセットとメリスリーのセットを贈って頂きました。

お手紙に「幸せな時間を持たせていただいて」と書いてありました。
このよう気持ちで作ってくださって、とってもうれしかったです。
ありがとうございまーす!!!

アクセサリーを身につけ、おしゃれをしなければと思いました。
実際はともかく、子供たちのためにもきれいなお母さんでいたいな。と思うのです。

akikoさん、素敵な交換会をありがとうございました。

+++

明日はemiさんからの贈り物を紹介させていただきます♪
[PR]
by all_lovemaria | 2010-04-22 22:39 | 交換会

kiyokaさんとの交換会♪

Two smilesのkiyokaさんとの交換会♪
とっても素敵な贈り物が届きました。

a0103923_15221443.jpg




写真いっぱい撮りましたので
つづきから、みてくださいね♪

素敵な贈り物♪
[PR]
by all_lovemaria | 2010-04-12 10:58 | 交換会

azami610さんとの交換会*その1*

ゆらりゆらりと楽しく過ぎゆく毎日のazami610さんとの交換会。
ちょっとご紹介が遅くなりましたが、12日に素敵なお品が届きました~。

a0103923_2136447.jpg


ラッピング素敵です~
葉っぱにスタンプおしてあって、タグになっているの。
このアイディア、すごいですよね。
お花が好きなazami610さんらしく、素敵だな。と思いました。

ナチュラル感たっぷりな雰囲気、大好きです♪

azami610さん、心温まるラッピング、ありがとうございました♪

今日も写真がいっぱいですので
ゆっくりみてくださいね☆

続きはこちらから
[PR]
by all_lovemaria | 2010-03-17 21:44 | 交換会

アンティーク交換会*その2*

アンティーク交換会で
私がお送りしたものです。

みささんから
ランチケースのリクエストでした。
巾着と巾着つきバッグが思い浮かび
ひとつに決めるのではなく、ふたつ作ってしまおうと
みささんのイメージカラーの青と赤で作りました。
a0103923_229536.jpg


More
[PR]
by all_lovemaria | 2010-03-12 23:08 | 交換会

アンティーク交換会*handmade*

アンティーク交換会のハンドメイド品は
casa dolce casaのhirominaさんから3日に届きました。

早くみたいけど。。。

ゆっくりと一呼吸おいてから、封をあけました。
(好きなものはあとにとっておくタイプなんですぅ。。)



中からは素敵にラッピングされたお品が。。。

a0103923_22325471.jpg



今日も写真をいっぱいUPしましたので見てくださいね。

素敵な贈り物*handmade*
[PR]
by all_lovemaria | 2010-03-05 23:43 | 交換会

アンティーク交換会*Mercerie*

待ちに待ったアンティーク交換会
3月2日にdearlyのRIEさんから贈り物が届きました。

早くあけたいけど、ゆっくり一呼吸置いて
封を開けました。

そしたらね。。。

モノグラムのカードと素敵なモチーフ が見えて、もうその時点できゃ~って感じでした。

a0103923_20143984.jpg

カードにはメッセージが書いてあって、
もうRIEさんありがとう♪って思っちゃいました。

言葉では素晴らしさを伝えられないので
写真をいっぱい撮りました。
みてください☆

素敵な贈り物♪*Mercerie*
[PR]
by all_lovemaria | 2010-03-04 20:24 | 交換会

アンティーク交換会♪

a0103923_2324599.jpg


Fleur*tissuのmichiさん主催で
アンティークが好きな方たちと交換会をさせていただくことになりました。


メンバーは

Fleur*tissu  michiさん
*  Côté de toi  * きららさん
Un Tournesol みささん
ma petit chambre  emiさん
casa dolce casa hirominaさん
dearly RIEさん
BONHEUR un coup de foudre SARARAさん
+私

ハンドメイド品とメリスリーの交換会なんですが
それぞれ、お相手が違うんです。
これを聞いたとき、さすがmichiさん!アイディアすごい!と思ってしまいました。


*Hand made*
hirominaさん → 私 → みささん

*Mercerie*
RIEさん → 私 → SARARAさん

++++

お相手が決まったときから、空想にふけっていますが
イメージする色を決めて、セレクトしようかな。。と

みささんはブルー、SARARAさんはエクリュ色。

考えているときって、本当に楽しい~

メリスリーは大体こんな感じ♪と決まりつつあります。
ハンドメイド品、使う素材決めなければね。。。


わくわくドキドキの交換会。
3月3日が楽しみです♪

  
[PR]
by all_lovemaria | 2010-02-17 00:10 | 交換会