<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「夏休み自由課題」の交換会の続きです♪

昨日の続きです。

てんてんさんのお手紙には「何かチャレンジしたい」という気持ちでビニコや撥水素材で作ってくれたそうです。
私は縫うの大変そうだわ。と思っていたので、一度も購入したことがない素材でしたので
こうして、作品として手元に来てくださったこととてもうれしかったです。

それでは、てんてんさんが作ってくださったものを紹介しますね。

+++++

てんてん日記のてんてんさんより贈って頂いたものは
かわいいラッピングに包まれていました。
a0103923_22403936.jpg

その中に包まれていたのは
a0103923_2241950.jpg

ポーチでした。
私の大好きなパープルの花柄で作ってくれました。
ファスナーのラベンダー色もとてもきれいです。この色も大好き♪
内布はラベンダーと白のチェックです。
もう片面は
a0103923_22523232.jpg

この柄の雰囲気大好きです。そして、タグもとっても素敵です。
a0103923_22545286.jpg


そして、このポーチの中にもたくさん入っていたんです。
カードが入るくらいの小さなポーチ。こういった小花柄も色も大好き。
紐がついていて、バッグなどに取り付けられます。
ポーチとおそろいのタグがついています。
a0103923_22593827.jpg

エコバッグ。ミニバッグも一緒です。
↓のイチゴチョコと同じ色合いだ~と思いました。
買い物行くときはバッグを持っていくので
これからは、こちらのバッグ使わせていただきます!
a0103923_2321092.jpg

イチゴチョコのまち針とビーズで作られた指輪です。
a0103923_2345333.jpg

イチゴチョコのまち針みて、かわいい~と顔がほころびました。
指輪も素敵です~。

てんてんさん、お忙しい中、たくさんの贈り物ありがとうございました。
私の大好きがいっぱい詰まった素敵な贈り物でした。
大切に使わせていただきます。

+++++

私が作ったものはまた後日UPしますが
「子豚の呟き」のまゆさんが素敵に紹介してくださっています。
ありがとうございます☆


きいちごさん主催の交換会2回目の参加でした。
今回もとっても楽しかったです。

きいちごさん、ありがとうございました。

また、皆さんの素敵な作品もUPされています。
参加された方の名簿よりご覧になれます。
こちらです。


+++++


「第二回 しじみ巾着交換会」 の募集も始まっています。
募集期間は9月5日 15時までです。

しじみ巾着の交換会は楽しみにしていましたので
今回も参加の申し込みしました。


     
[PR]
by all_lovemaria | 2009-08-30 23:26 | 交換会

「夏休み 自由課題」交換会!

きいちごさん主催の交換会の贈り物が
「てんてん日記」のてんてんさんから今日届きました。

a0103923_20125643.jpg


ラッピングがかわいくて、パチリ。

そして、中にはポーチなど素敵な作品がいっぱい、詰まっていました。
ウキウキして、幸せ気分いっぱいでした。

でも、今日は、ゆっくりと写真が撮ることが出来ず
後日、ゆっくりと写真を撮って、紹介したいと思います。
少し遅くなりますが、ごめんなさい。

素敵な作品なので、写真もあわてずゆっくりと撮りたいので。。


てんてんさん、お忙しいところ本当にありがとうございました。

そして、きいちごさん、今回も素敵なご縁をいただけてました。
ありがとうございました。

★作品をUPしました。続きはこちらよりご覧ください。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-08-29 20:20 | 交換会

紫陽花

a0103923_20304112.jpg


昨日から小学校の2学期が始まりました。
気分的に一人のんびりの時間、好きです。
やることはいっぱいなんですけど
最近、朝洗濯物を干しに外へでると
ドライフラワーに出来るのあるかな?と庭に咲いている紫陽花を見に行きます。
あくせくと時間を過ごすのではなく、紫陽花を見ている時間好きだな。と
感じるこの頃。。。
他の方のブログを見ては、紫陽花をドライにするのに
摘みごろってあるんだな。と知りました。
少しずつ摘んでは、空きびんにさして、風通しのいいところに置いています。
今日は少し多く摘んだので、かごに入れて。。
きれいなドライになるといいな。。。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-08-25 20:43 | etc...

交換会の準備完了♪

a0103923_16215680.jpg

きいちごさん主催の交換会。
頭の中で、どういった作品をつくろうかと考えているばかりで、日にちだけが過ぎていってしまって
少しあせっていたのですが
なんとかがんばりました。今日はラッピングンも終えて、準備完了です。

+++++++

昨日のカフェマットのオークション、無事終了しました。
ありがとうございました。

ティッシュケースつきのポーチは22日の夜までです。
どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-08-19 16:32 | etc...

ティッシュケースつきポーチ♪

a0103923_2363342.jpg
a0103923_2364612.jpg
ポケットティッシュケースつきポーチを作りました。

以前交換会でいただいたアンティークコットンが、とても素敵で
この布で何か作りたいな。と思って。
ファスナーは苦手だけど、丁寧にこつこつと作ろうとがんばりました。
縫い代もごわごわしないように、わからないように本体に縫い付けて処理しましたので
内側で、あまりもたつくことないかな。と思います。
レースはふたつとも手刺繍のレースを使いました。

黒のファスナーを使いましたので、
ティッシュケースのほうに黒のイニシャルテープをつけました。

準備が出来ましたらオークションに出品します。

+++++

今日終了のピンクッションサシェとコラージュのフレームでは
たくさんの方にみていただきましてありがとうございました。
無事に終了しました。

+++++

ずっとのんびりムードで過ごしてきましたが
明日は子ども会の日帰り旅行で出かけますので、
月曜日より、交換会、オーダー分とがんばらねば。。。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-08-15 23:17 | ハンドメイド

カフェマット♪

a0103923_21324142.jpg
カフェマットを作りました。
パッチワークしたマットにレースとボタンをつけたり、リネンとレース、もう片面はアンティークファブリックだったりいろいろです。
今週中にオークションに出品する予定です。
即決ではありませんので、お時間のあるときに見ていただければと思います。

++++

皆さんのところは大丈夫でしょうか?
災害にあわれた方々が一日も早く普段の生活に戻れますように。。。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-08-12 21:40 | ハンドメイド

ピンクッションサシェいろいろ♪

a0103923_22451446.jpg
ピンクションサシェ3点作りました。
素敵なレースをあわせています。

オークションに出品しました。
サシェ5点とフレームのコラージュ1点。15日の夜、終了です。

お時間のあるときにみてくださいね。


+++++

今日は息子と主人は青森市で開催されています新恐竜ワールドに行き、
私は娘と「ごくせん」の映画みてきました。
面白かったし、感動しました。
信じるものを心に持っている人は、精神が強いですね。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-08-10 22:53 | ハンドメイド

立佞武多(たちねぷた)

昨日は五所川原の立佞武多(たちねぷた)を見に行きました。
a0103923_13232898.jpg
迫力があります。どのくらいの高さかというと。。。
a0103923_1324996.jpg
信号機よりはるかに高いです。
高さ約22mだそうです。

祭りは熱気にあふれていて、好きです。

++++++

子供たちと一緒にずっと休み気分が続いていますが
少しずつ、作っています。
a0103923_13292148.jpg
少しずつですが、オークションに出品していく予定です。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-08-08 13:31 | etc...

7月に素敵な贈り物♪

a0103923_922317.jpg
michiさんからです。春に交換会をさせていただいたのですが、「もうすこしおくります」ということで、びっくり!素敵な贈り物をいただきました。素敵なレースにうっとり♪
a0103923_9231616.jpg
そして、素敵な缶に小さな布やレースがいっぱい。レースにお花のピンがさしてあって、こういう感じ好き~。と思いながら、ウキウキしてしまいました。

michiさんありがとうございます。
しばらくうっとりと眺めています。

そして、大切に使わせていただきますね。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-08-06 09:32 | 交換会

出品しました。

昨日、お伝えしていましたフレーム2点先程出品しました。

1点は早々に落札していただきました。ありがとうございます。

a0103923_17242960.jpg
アンティークレースや、ハットピン、ボタン、鍵などのコラージュです。
たぶん夜になると思いますが、こちらのフレームを出品する予定です。
ただいま、出品しました。(21:55)
[PR]
by all_lovemaria | 2009-08-03 17:26 | お知らせ