<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

★X'mas ハンドメイド交換会 '09 ★

Love*Lemoned* のRei。。さん主催の
★X'mas ハンドメイド交換会★のお相手が決まりました♪


++++

niro* 's eine handarbeitのkarin*さん







*300 のsialさん

です♪

クリスマスと聞くだけで、わくわくします~。
楽しい楽しいクリスマスになりますように☆。・*


karin*さん、sialさんよろしくお願いします。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-10-30 23:38 | 交換会

もうひとつの巾着袋♪

a0103923_22292775.jpg
a0103923_22302713.jpg

もうひとつの巾着袋もできました。

小さな花柄がかわいくて、ステキなカットワークのアンティークレース。
ずっと使えなくて大切にしていたのだけど
やっぱり、アンティークレースはコレクションしておくのではなく
何かに使ってあげたいな。という気持ちがあるので、思い切って使いました♪

そして、もう片面に使いましたアンティークコットン。
一目ぼれした布なんです。
雰囲気がとてもステキなんです。。。

内布はシンプルにナチュラルリネンです。

++++

a0103923_2237331.jpg
そして、宝箱みたいになればいいな。とおもってレースセットを作りました。

巾着、レースセットともにオークションに出品しました。
はんど&はあとは準備が出来次第、出品します。

お時間のあるときにみてくださいね☆
[PR]
by all_lovemaria | 2009-10-30 22:41 | ハンドメイド

アンティークレースの小さな巾着袋♪

小さな巾着袋です。

とっても大切にしてきましたアンティークレースをつかった巾着袋、ふたつ作っています。
そのうちのひとつ。

a0103923_15383159.jpg
a0103923_15384362.jpg

紐以外の素材はすべてアンティークです。
両面ともアンティークリネンに手刺繍のアンティークレース。
内布は色合いも花柄もとってもステキなアンティークファブリックです。

この巾着に使いましたレース。
とってもきれいなカットワークになっていて
色も優しいエクリュ色。

もうひとつの巾着は小さなお花が刺繍されているきれいなレースです。
内布を考えているところ。もうすぐ出来上がります。

ふたつとも準備が出来ましたら
オークションに出品します。

それから、2005から2007年のはんど&はあと12月号
付録つきで出品します。(2005年は本のみですが)

もうすぐ11月で、11月もあっという間に過ぎていきそうで
そうすると楽しいクリスマスですね。

Love*Lemoned* Rei。。さん主催のクリスマスの交換会に参加させていただきますので、楽しみが増えました。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-10-29 15:51 | ハンドメイド

アンティークリネンバッグ♪

a0103923_1059363.jpg
a0103923_10594441.jpg
a0103923_110597.jpg
a0103923_1102193.jpg


先日オークションに出品しましたアンティーク素材で作りましたバッグです。
内布にベージュ色の自然綿を使ったのですが
ベージュ色が濃いので、使うことがなかったんです。
でも、今回こちらの布を使用して、正解だったな~。

表の感じにしっくりあうんです。

無事に大切にしていただける方のお手元に届けることができ、うれしいです~。

ありがとうございます。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-10-27 11:11 | ハンドメイド

読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」その2

a0103923_171149.jpg

交換会で私がコトノハ*さんにお送りしたものです♪

More
[PR]
by all_lovemaria | 2009-10-26 17:23 | 交換会

読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」画像解禁日♪

今日は、*infini*さん主催の交換会★読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」 ★の画像解禁日です。

私は*infini*さんより贈っていただきました~。
ブックカバーは新庫本サイズをリクエストしました。

可愛いカードにお手紙を書いてくださってうちにやってきてくれました。
a0103923_20163413.jpg


写真をいっぱい撮りましたので
はじめてMore機能を使っての投稿します。

続きはこちらからどうぞ♪
[PR]
by all_lovemaria | 2009-10-24 20:15 | 交換会

がま口ポーチ&バッグ♪

オーダーをいただきました、がまぐちポーチです。
お友達にもプレゼントということで2点作りました。

デザインは一緒ですが、使用しましたレース、花柄コットンは変えて、少しだけおそろい感覚です。

a0103923_21422910.jpg
a0103923_21424428.jpg


+++++++++

a0103923_214309.jpg
a0103923_21435573.jpg


アンティークリネンに少し幅広のアンティークレースをあわせました。
もう片面は紫色がお好きということで
アンティークリネンにパープル系のリバティを合わせ、細めのレース(現行品)をあしらっています。
そして、イニシャルテープをつけました。
内布も紫色の花柄ファブリックです。

お手元に届き、気に入っていただけたのでよかったです。
アンティークリネンを手にするのは、はじめてとおっしゃっていましたが、
しなやかで、肌触りがよくって、大好きなリネンなので、
こちらも気に入っていただけてうれしいです。

しじみ巾着と一緒にありがとうございました。

++++

それから、以前作っていましたパッチしたもの。
フリークロスにしようか、巾着にしようかいろいろ悩んでいましたが
マチツキの手提げバッグを作りました。
気軽にもってお出かけしていただけるように
ちょっとラフな雰囲気です。

オークションに出品しましたので見てくださいね。
期間は短く、今週の金曜日の夜までです。
よろしくお願いします。

a0103923_21543170.jpg

[PR]
by all_lovemaria | 2009-10-21 21:57 | ハンドメイド

小さな巾着袋♪

a0103923_11341424.jpg

a0103923_113401.jpg


masaki&gardenとこげ茶色リネンの巾着袋です。
レースは1900~1920年代ごろの古いレースをあわせています。
糸のほつれやしみなどがありますが
このレースをあわせてみたときに、なんかぴったし!と思ったのです。
古いレースが醸し出す雰囲気ってステキです。

そして、花柄のほうの布にスタンプを押しました。

もう片面はアンティークリネンにエクリュ色のアンティークレース。
口部分にはパープルラインが入っています。

落ち着いた感じの巾着が出来ました。

準備が出来ましたら、オークションに出品しますので、みてくださいね。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-10-15 11:41 | ハンドメイド

しじみ巾着♪

a0103923_16311970.jpg
a0103923_1632726.jpg


masaki&gardenとこげ茶色リネンの組み合わせです。
もう片面にはアンティークレースを少しあしらって。。。
内側はYUWAのハーフリネンです。
イニシャルテープをつけました。
a0103923_1638073.jpg


写真で確認していただきましたところ、
気に入っていただけてよかったです。ありがとうございます。

++++

この巾着が出来たときに、この組み合わせってとってもステキだな~と思ってしまいました。。
それで、また、この組み合わせでダーツなしのしじみ巾着を作っています。

++++

今日はショックなことがふたつ・・

こちらのブログでもお伝えしていましたPecon*Poconさん用に作りました巾着袋。
メール便の速達で送ったのにまだ、届かず・・・
問い合わせて調べてもらっているところです。
いままで、メール便で迷子になったことがなかったのと
速達で送ったから、大丈夫だろうと思っていたんですが。。。
無事にでてきますようにと祈りばかりです。

そして、もうひとつは
フランスよりアンティークレースとステキなシュガーポットが届いたのですが
シュガーポットが割れていて・・・・
こちらもかなりショックです。

レースはハンドメイドのとてもステキなもので
早く形に出来ればいいな。とおもいます。

+++++

発送方法、考えないといけませんね。

+++++

くよくよしていても仕方がないので、気を取り直して、作品作りに励みます。
がま口2点オーダーいただいているので
ステキだな。って思ってもらえるように作りたいと思います♪
出来上がるまで、もう少し待っていてくださいね~
[PR]
by all_lovemaria | 2009-10-13 16:52 | ハンドメイド

巾着袋&ティッシュケースつきポーチ出品中

a0103923_22211984.jpg
a0103923_22251141.jpg


a0103923_22221159.jpg


小さな巾着袋とティッシュケースつきポーチです。
ふたつともアンティーク素材で作りました。

巾着袋はしじみ巾着のダーツなしで作っています。
巾着のパターン*Patternshop snowwing

2点ともオークションに出品中です。
ポーチのほうは明日の夜、終了です。
よろしかったら、みてくださいね。

++++

ブックカバーの交換会のお品が出来ました~。
自分の中で、なんとなくこんな感じと思っていたのですが
自分でもうれしくなるくらいいい感じになりました。
気に入っていただけるかどうか。。。ドキドキですが

++++

最近、娘が嵐が大好きで、テレビや音楽聴いています。
それで、カラオケ行きたいというので
家族みんなでいきました。
12年ぶりくらいです。久しぶりに歌って、気持ちよかったです。
またいきたいな~。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-10-11 22:38 | ハンドメイド