<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

残念賞に当選♪

Le Signetさんの1周年プレ企画に応募していまして、残念賞に当選しました♪

お手紙と一緒にとってもステキなポーチが届いたんです~。
とても残念賞とは思えないです。うれしい~

a0103923_9554090.jpg
a0103923_9561986.jpg


アンティークの素材で作られていて
この花柄とっても可愛い♪
裏にはイニシャルモチーフがつけられています。

ファスナーが見えないように作られているんだけど
ファスナー付けが苦手な私には神業のようです。。

moonさん、ステキなポーチをありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。

どたばたと過ごしていましたので、紹介が遅くなってごめんなさい。

どうぞ、これからも仲良くしてくださいね☆
[PR]
by all_lovemaria | 2009-11-26 10:03 | etc...

沖縄イベント*小さな巾着♪

小さな巾着10点作りました。

a0103923_13574388.jpg
a0103923_13582094.jpg
この2点はナチュラルリネンにアンティークレースをあわせて、もう片面はアンティーク素材でパッチして、作りました巾着です。

+++++

a0103923_1405645.jpg
a0103923_1414331.jpg
この2点はナチュラルリネンに幅広のレース(現行品)をあわせています。レースは、繊細な雰囲気のステキなレースです。
もう片面はリネンのみとイニシャルテープをつけたり。。
内側は写真の花柄ファブリックです。

+++++

a0103923_1474331.jpg
a0103923_1475135.jpg
巾着2点の両面の写真です。

+++++

a0103923_14123131.jpg
a0103923_14124054.jpg
巾着2点と両面の写真です。

+++++

a0103923_14131925.jpg
花柄リネンにスタンプを押しています。
もう片面は花柄リネンのみ。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-11-25 14:15 | ハンドメイド

沖縄イベント*がま口財布&ふくふくポーチ♪

haruruさんに送りますがま口財布とふくふくポーチです。

がま口財布は全部で8点。(13日の記事も見てくださいね。)
花柄ファブリック4点とリネン+レース4点。
a0103923_105753.jpg
a0103923_10571363.jpg


+++++

そして、ふくふくポーチ。
形が可愛くって、ひとめぼれでした。
やっと形に出来ました~。
5点作る予定ですが、出来た3点を。。。

すべて、レースはアンティークレースです。
表布はハーフリネンやナチュラルリネンを使用しています。
(口布はコットン使用のもあり)

a0103923_117012.jpg
a0103923_1171074.jpg
a0103923_1171851.jpg
a0103923_1172864.jpg
両サイドにレースをあわせています。

パターン*Patternshop snowwing
[PR]
by all_lovemaria | 2009-11-20 11:10 | ハンドメイド

リネンがま口財布♪

本日2回目です。

haruruの散歩道のharuruさんから、12月もイベントがあるので。と声をかけていただきまして
今、小さい巾着、がま口、バネポーチをせっせと作っています。

小さい巾着は出来上がっています。また後日写真を撮ってUPしますね。

今日はがま口財布4点。
巾着でも使った花柄リネン2点と
リネン+レースの2点です。

a0103923_1134960.jpg

a0103923_11342482.jpg

[PR]
by all_lovemaria | 2009-11-13 11:37 | ハンドメイド

rinさんとの交換会その2

rinさんとの交換会で私が贈ったのは
巾着袋とメリスリーセットです。

a0103923_10443722.jpg
a0103923_10445391.jpg
a0103923_10452510.jpg


巾着袋は主にアンティーク素材を使用して作りました。
青色がすきということでしたので、ブルー系のジャーマンファブリックやヴィンテージコットン、
ティッキングやレースをパッチしています。
もう片面はピンタック入りの手刺繍ガロンをあわせました。

メリスリーは少しですが、巾着に使用しましたレースや布。
そして、ピンクもこのごろ気になって。といっていましたので
ピンクの花柄ファブリック。

++++++

a0103923_10455476.jpg


ラッピングを考える工程も楽しみの一つ。
今回、ぴったりの箱があったので
それだけで、うれしくなりました。
アジサイのドライも一緒に。


私はいつも最初に、布あわせを考えて作るのは苦手で
小さくなった布をあわせながら作っていくのが好きです。
自分では予想も出来ない雰囲気の一枚の布が出来るので
すっごくいい感じ!と思えたときはうれしいの一言ですね。

今回もそのように思えて作れたので、とても楽しかったです。

++++

rinさんが素敵に紹介してくださっています。ありがとうございました。

また、いつか交換会しましょうね。と約束したので
それもまた楽しみにしています。

これからも仲良くしてくださいね。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-11-13 11:03 | 交換会

小さな巾着5点*Pecon*Poconさんへ納品します♪

Pecon*Poconさんへ納品します巾着袋5点です。

今回は柄×リネン×スタンプ。もう片面はリネンにレースという感じで作りました。
花柄の上にスタンプが結構お気に入りになりました♪

a0103923_9432211.jpg
a0103923_943468.jpg

+++++
a0103923_944093.jpg
a0103923_9442522.jpg

+++++
a0103923_9444085.jpg
a0103923_9445489.jpg


今日、発送します。
お近くの方は手にとって見ていただけたらと思います♪
[PR]
by all_lovemaria | 2009-11-06 09:50 | ハンドメイド

rinさんとの交換会♪

きいちごさん主催の交換会がご縁で、rinさんと交換会をしました。

何かリクエストないですか?と聞かれ、
ずっといいな。と思っていたバッグをお願いしました。

BLUE MOONさんのAlley 36のバッグです♪

a0103923_106471.jpg
とってもステキですよね~。
うれしくなります。
ノクターンの生地で作りますが、何色がいいですか?と聞いてくださって。。
色はお任せします。と答えました。
そしたら以前、夏休み自由課題の交換会てんてんさんからもらったポーチとおそろいの色で作ってくれたんですよ!!もう、うれしさ100倍です~。rinさんのお心遣いに感謝感激しました~。

a0103923_1062122.jpg
ギャザーがとってもきれい。
以前、ギャザーのバッグ作ったけど、きれいにいかなくて、研究しなくては!です。

a0103923_10213897.jpg
内側です。すごくきれいに縫われていて、そこでも感激しました。

a0103923_10215226.jpg
そして、ファスナーのポーチと手にちょこんとのるしじみちゃんも一緒に作ってくれたんです。
ファスナーのポーチはしじみちゃんの型紙を応用して、rinさんお気に入りのリバティで作ってくれました。こういった淡い色合い、好きなんです。
a0103923_10225734.jpg
内側はシンプルにリネンです♪
a0103923_10224747.jpg
しじみちゃんもrinさんお気に入りのジャーマンファブリック。可愛いですよね。
小さくてあまり入らないかも。。と手紙に書いてありましたが
この中に飴玉をいれてバッグに入れてます。
これからの季節、のど気をつけないと。とおもって、飴、よくなめるので、ぴったしの贈り物でした。

rinさん、ステキな贈り物ありがとうございました~。
大切に使わせていただきますね♪
[PR]
by all_lovemaria | 2009-11-05 10:35 | 交換会