<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

mamiさんとの交換会その2

11月の下旬ごろ、my sunshineのmamiさんと交換会をしました。
ずいぶん経ってしまいましたが、私がお送りしたものです。
a0103923_16353616.jpg
a0103923_16361170.jpg

がま口ポーチを作りました。
生地はC&Sさんで購入しましたヘリンボーン柄の綿麻。
アンティークのドイリーを合わせています。
もう片面はmamiさんのイニシャルのMのモチーフをつけました。

a0103923_16362782.jpg
そして、少しですが、アンティークファブリックとレース。ふたつきのティッシュケース。
この形のティッシュケースは、はじめて作りましたが、きれいに出来ますね。いろんな布でいっぱい作りたくなります。

+++

a0103923_1636476.jpg
ヴィンテージのレースペーパーでおしゃれして、お贈りしました。

mamiさん、交換会楽しかったです。
ありがとうございました。

mamiさんからの贈り物はこちらにUPしています。


+++


交換会のコメント、ありがとうございます。
今日の夜より、少しずつお返事させていただきます。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-12-29 16:47 | 交換会

クリスマスおくりものの会

Pecon*Poconのayu+coさん主催のおくりものの会に参加していました。

こちらの交換会は、どなたが贈って下さるのかわからない状態なんです。

私のところにきてくれました贈り物は
a0103923_19583243.jpg
ayu+coさんのうさずきんちゃんです。ayu+coさんはあみぐるみを作られたりしているんですが、うさずきんちゃんは、おくりものの会限定だそうです。
おくりものの会には何度か参加させてもらっているのですが、可愛いな。とずっとおもっていました。

a0103923_2021690.jpg
約32cmの大きな仔です。
a0103923_2031664.jpg
クローバーのカードと可愛らしい箱と一緒に来てくれました。
a0103923_2032864.jpg
可愛い箱の中には、お菓子が入っていました。
と~ってもおいしかったです!!
ほんとは一人で食べたかったけど、届いたのが24日のクリスマスイブ。
子供たちと分けて食べました。

ayu+coさん、ありがとうございました。
うさずきんちゃんは、うちにいるあみっ仔たちやうさぎのぬいぐるみと一緒にいますよ。

私が贈ったものは
[PR]
by all_lovemaria | 2009-12-27 20:21 | 交換会

★X'mas ハンドメイド交換会★その2

★X'mas ハンドメイド交換会★に私がつくったものは
sialさんからリクエストのがま口ポーチです。

a0103923_2211985.jpg
a0103923_2211231.jpg



お好きな色を伺いましたら
ちょっとくすんだ色がお好きということでした。
紅葉の時期に尋ねたのですが、
色づいた葉っぱの色というたとえが、素敵だな。と思いました。

イメージとして、シンプルにというのを頭に入れて、
あまり色を使わず、さし色として、お好きな色の雰囲気のアンティークコットンを少し使いました。
もう片面はアンティークカットワークレース(ハンドメイド)に、細めのレースをプラスしました。

+++

ブログを拝見していたら、妊娠されたということで
何かいいものないかな。と考えていました。
あたたかいもの。あたたかいもの。と思いめぐらせていたら
靴下がいい!と思いました。
そしたら、靴下収集家ということで、喜んでいただけました。

sialさん、喜んでいただけて、よかったです。ありがとうございました。
寒い時期ですので、お体大切に。
ご家族とともに、お腹の赤ちゃんと幸せな時間をたくさん過ごされますように☆。・*


+++

昨日の交換会のコメントありがとうございます。
ゆっくりペースになりますが、お返事は必ずいたします。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-12-26 22:32 | 交換会

★X'mas ハンドメイド交換会★

Love*Lemoned* のRei。。さん主催の★X'mas ハンドメイド交換会★の画像解禁日です~。
私はniro* 's eine handarbeitのkarin*さんから贈り物が届きました♪

画像いっぱいです。みてくださいね☆

a0103923_2045287.jpg

サンタさんの袋に入ったお菓子。メリークリスマスのカード。可愛いです☆
袋にいっぱいプレゼントが入っているみたいで、もう、わくわくしながら、ラッピングをあけました。
a0103923_20454799.jpg

たくさんのプレゼント!!
旅行用ポーチ。ワッフルのポーチ。アクセサリーポーチ。消しゴムハンコ。お菓子にお手紙。こんなにいただいていいのかしらというほどで、karin*さん、いろいろ考えてくれたんだ。と思って、うれしくなりました。

お菓子は子供たちと一緒にいただきました。
とてもおいしかったです。子供たちもにこにこ顔でした。

ひとつひとつみていくと。。。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-12-25 20:59 | 交換会

ピンクッションサシェ

a0103923_1574073.jpg
a0103923_1575597.jpg


ピンクッションサシェを3点作りました。

一番左奥のレース(幅広)はマシンメイドですが、素敵なレースです。
ハンガリアンリネンのレースは手刺繍レース。
一番手前のレースは手刺繍レースと記憶していますが、定かではありません。

もう片面はアンティークの花柄コットンやフルーツ柄のジャーマンファブリックです。

今日の夜、22時以降に出品します。
ただいま、出品しました。(22:25)
2点は早々に落札していただきました。ありがとうございます。


+++

SHOPで購入していただいた方へ
お忙しい中、到着のメールありがとうございます。
無事にお手元に届いており、安心しました。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-12-23 15:16 | ハンドメイド

手刺繍レースのピンクッションサシェ

a0103923_1732486.jpg
a0103923_1733544.jpg
a0103923_17331999.jpg


レースと布はアンティーク素材です。
中には羊毛と富良野産のラベンダーのポプリを入れました。
ほのかなラベンダーの香りがします。

夜10時以降に即決でオークションに出品する予定です。
出品しました。(22:21)
2点は早々の落札していただきました。ありがとうとざいます。


+++

あと2点作っています。明日出品予定です。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-12-22 17:38 | ハンドメイド

発送しました~

a0103923_17113810.jpg


puredays*からのクリスマスプレゼント、お楽しみセットお待たせしましたが、本日、すべて発送しました。
また後ほど、メールしますね。

++++

土曜日、日曜日とピンクッションサシェを作っていました。後もう少しがんばって作ろうと思います。
明日、準備が出来次第、即決でオークションに出品します。
また、出品後、こちらでお知らせしますね。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-12-21 17:22 | お知らせ

プレゼント当選者発表♪

クリスマスプレゼントの結果です。

あみだくじにしました。

a0103923_2035755.jpg

最初にお名前を書きまして。。。
線をランダムに引きました。



そして
a0103923_2045329.jpg

上からメリークリスマスの最後のスのところにあたる部分を、当たりマークに♪
(下からもやってみたら、同じところになりました。)

当たりマークをつけてからも、いっぱい線を引いて


当たりマークのほうから、たどっていきました。

結果は・・・
[PR]
by all_lovemaria | 2009-12-18 20:22 | etc...

クリスマスプレゼント

こちらのクリスマスプレゼントは締め切りました。
15名の方の応募がありました。ありがとうございました。
本日18日に抽選しまして、また後ほど結果をお伝えしますね。


今年一年の感謝の気持ちとしてささやかではありますが
puredays*よりクリスマスプレゼントをお届けしたいと思います。

みなさんのあたたかい気持ちが、作品を作っていく上での支えとなりました。
ありがとうございました。

ご希望の方は この記事のコメント欄よりお願いします。
期間は15日のSHOP更新時から、18日AM10時まで
もし、二人以上の希望者がいましたら、抽選となります。

抽選の際は18日ブログにて発表します☆



+++

応募条件として

感謝の気持ちとしてのプレゼントとさせていただきたいので
1.今までにSHOP(オーダーも含みます)、オークションでご縁がありました方。
(今回のSHOPが初めてという方も大丈夫です。)
2.ブログでコメントを書いてくださった方。
3.メールなどでお話させていただいた方。

いずれかでご縁がありました方を、対象とさせていただきます。

HP、ブログをお持ちの方は記載お願いします。

++++

追記

応募いただいた方のコメントを読ませていただいて
説明不足だったな。と思ったことを記載しますね。

☆応募条件がわかりにくかったかも。。。と思いまして、書き直しました。
☆SHOPのほうとブログのほうのプレゼントは同じです。
SHOPの方だけだと、お買い物しない方も全員、ご住所などを記載しないといけませんので、ブログのほうにもUPしました。

応募してくださった方のお名前、またはHNをこちらの記事にUPしていきますので、
ご確認お願いします。応募したのに、名前がなかったという方はご連絡くださいね。
お願いします。

準備にゆとりがないまま、プレゼント企画をUPしましたので、本当にごめんなさい。
気づいたことは、こちらにUPしていきますので、よろしくお願いします。


++++

a0103923_1581139.jpg


プレゼントの内容です。 

ささやかなクリスマスプレゼントですが
小さなアンティークモールドで作りましたピンクッション。

サイズは最大の直径約7cm、底の直径約6cm、高さ約3cmです。
こんな感じで作ったらどうだろうと思ってつくったもので、4種類のアンティークレースを使っていますが、糸で縫いとめていません。手芸用のボンドでとめてあります。
ですので、実用ではなく、出来ましたら、インテリア用にって感じです。
この雰囲気が好き。アンティークが好きという方に、お届けできたらと思います。

古い年代のものを使用しています。
汚れなどもありますこと、ご了承ください。

++++

それでは、みなさまのご応募お待ちしています。

こちらでのコメントのお返事はいたしません。ご了承ください。

応募してくださった方のお名前
[PR]
by all_lovemaria | 2009-12-18 10:06 | etc...

いろいろと反省。。。

SHOPの件です。

ご注文いただいた方全員に、ご注文確認メールを送りました。
届いていないという方がいましたら、ご連絡お願いします。
(こちらの鍵コメでも大丈夫ですので、よろしくお願いします。)

これから、発送の準備していきます。
発送完了しましたら、メールいたします。

++++

わたし、昨日の夜にはたと気づいたことがあって。。

こちらのブログで、きちんとSHOPのアドレスをリンクしていなかったことに気づきました。
少し前の記事では、プレビューしますとリンクはっていましたが
探さないと見れない状態。
HPのほうのTOPのみに貼っていた状態で。
迷ってしまわれた方、申し訳ありませんでした。
そして、このような状況の中、お買い物してくださった方、ありがとうございました。

++++

いっぱいご迷惑かけてしまって
どうしたらいいかな。とずっと悩んでいました。

がま口ポーチ、購入できなかったです。というお声もあり
ポーチの口金は、まだ手元にあるので
来週、またOPENしようか。とか
オーダーをとります。としようか。とか

でも、また準備期間がないまま
実行してしまっても、迷惑かけるし、
きちんとお買い物してくださった方に嫌な思いいさせてしまうのではないだろうか
など、頭の中、ぐるぐるしてしまって。。。

++++

出した結果としましては

1月5日の夜に、SHOPをOEPNします。
やっぱり夜のほうが、皆さん来ていただきやすいのかな。とおもまして
時間は、はっきりした時間ではなく22時以降のOPENということで、OPENしましたらブログでお伝えします。

がま口ポーチ、がま口財布、巾着、フリークロスなどつくれたらいいなと思っています。
出来次第、ブログにUPしていき、カートのほうではプレビューという形でUPしていきます。

SHOPのリンクは、このブログのLINKのところに貼っておきます。
(また、忘れてしまうといけませんから・・・)

SHOPのほうはこのような形にさせていただきます。

++++

しばらくオークションに出品していなかったので
来週よりすこしオークションに出品していこうと思います。

また、その際はブログでお伝えします。

++++

自分に出来る範囲で、考えました。

これからもpuredays*をよろしくお願いします。
[PR]
by all_lovemaria | 2009-12-16 09:40 | etc...