<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

SHOP*openします♪

SHOP OPENしました。
お立ち寄りください♪

本日22時くらいにSHOPをOPENします。準備が出来ました商品から、カートにUPしていきます。

全商品UPしました。(16:17)

21時30分ごろに一度カートを閉じますので、
それまで、ゆっくりとご覧になってくださいね。

SHOPは右にありますLINKのところから、いけますので、よろしくお願いします。

+++

a0103923_11102552.jpg
a0103923_11104570.jpg
a0103923_11105714.jpg
a0103923_11111618.jpg
a0103923_11113243.jpg
a0103923_11115021.jpg
a0103923_1112753.jpg

[PR]
by all_lovemaria | 2010-02-19 11:14 | お知らせ

コメントについて

交換会のUPから少し日にちもたちましたので、コメントを承認制に戻します。

以前より変な書き込みがありましたので、申し訳ありませんがよろしくお願いします。
[PR]
by all_lovemaria | 2010-02-17 15:58 | etc...

アンティーク交換会♪

a0103923_2324599.jpg


Fleur*tissuのmichiさん主催で
アンティークが好きな方たちと交換会をさせていただくことになりました。


メンバーは

Fleur*tissu  michiさん
*  Côté de toi  * きららさん
Un Tournesol みささん
ma petit chambre  emiさん
casa dolce casa hirominaさん
dearly RIEさん
BONHEUR un coup de foudre SARARAさん
+私

ハンドメイド品とメリスリーの交換会なんですが
それぞれ、お相手が違うんです。
これを聞いたとき、さすがmichiさん!アイディアすごい!と思ってしまいました。


*Hand made*
hirominaさん → 私 → みささん

*Mercerie*
RIEさん → 私 → SARARAさん

++++

お相手が決まったときから、空想にふけっていますが
イメージする色を決めて、セレクトしようかな。。と

みささんはブルー、SARARAさんはエクリュ色。

考えているときって、本当に楽しい~

メリスリーは大体こんな感じ♪と決まりつつあります。
ハンドメイド品、使う素材決めなければね。。。


わくわくドキドキの交換会。
3月3日が楽しみです♪

  
[PR]
by all_lovemaria | 2010-02-17 00:10 | 交換会

バレンタイン企画交換会(巾着)その2

バレンタインの交換会で私はchiqu*rsm* ちくちくりずむのAmicaさんに送りました。

ブログから明るい、楽しいというイメージを受けました。

そして思い浮かんだのが、いろんな布やレースを縫い合わせて巾着を作ろう。
アレンジとか出来ないから、巾着にコサージュつけよう。の2点でした。

出来ましたのが、こちらです。
[PR]
by all_lovemaria | 2010-02-16 00:32 | 交換会

バレンタイン企画交換会(巾着)その1

a0103923_22391697.jpg
バレンタイン企画交換会の画像UPです♪
私に贈ってくださったのは、てんてん日記のてんてんさんです。

ペンギンさんのはんこ、可愛いです。

画像がいっぱいなので
続きからどうぞ♪

続きはこちらから
[PR]
by all_lovemaria | 2010-02-13 22:52 | 交換会

小さな布でパッチワーク2

a0103923_23515248.jpg


ハンドタオル?
台ふき?
いろんな用途で使えるかな?と思って作りました。
白リネンのワッフル、少し足りなくて、2枚縫い合わせ
赤の糸でステッチしました。

a0103923_23513663.jpg

もう片面はリネン、ハーフリネンのパッチワーク。
一ヶ所だけアンティークの花柄ファブリック使っています。
[PR]
by all_lovemaria | 2010-02-12 23:56 | ハンドメイド

小さい布でパッチワーク

いっぱいになった小さい布をきれいに縫い合わせていきました。
特に何を作ろうというのもなく、ただ、縫い合わせていくだけ。。

途中で、ちょっと止まってしまうと、何が出来るかな?と考えて
巾着にしようか、フリークロスにしようか
もう少し大きくしていこうか
二つ折りにして見たり。。。
そして、ふと思い浮かんだのが、ポーチ。
ちょーど、20cmのファスナーが使える。
このレース使ってみよう!って

出来上がったのがこちらのポーチです。
a0103923_2324862.jpg

表面は全部アンティーク素材、リネンやティッキングです。
そして、手刺繍レース。子供用のカフスだったと思います。
ボタンもついていて、そのままつけました。

a0103923_23174755.jpg
ファスナーは可愛く、犬のチャームです。

内布はアンティークファブリックです。
[PR]
by all_lovemaria | 2010-02-11 23:27 | ハンドメイド

大好きな花柄のアンティークファブリック♪

a0103923_17304793.jpg


こちらの花柄はアンティークの素材が好きになり始めたころから大好き♪

すこし大きめサイズで手元に来てくれましたので
少しですがオークションに出品しました。
即決になっています。
よろしかったら、みてくださいね♪


終了しました。
ありがとうございました♪
[PR]
by all_lovemaria | 2010-02-09 17:34 | お知らせ

ボタンのサンプル

a0103923_225390.jpg
アンティークボタンのサンプルです。
みているだけ、持っているだけでもちょっと幸せな気分になります。

使ってみたいけど、なかなか使えません。。。

+++

a0103923_2282625.jpg
先週、すごく寒かった日の朝の窓、起きたら凍っていました。
久しぶりに見ました。とてもきれいです♪
寒いときは猫の水も凍ったりして、猫も大変です。

+++

バレンタイン企画 がま口か巾着と、チョコレートの交換会、
本日発送しました。
[PR]
by all_lovemaria | 2010-02-08 22:30 | etc...

sachiさんとの交換会その2

a0103923_22464193.jpg
sachiさんとの交換会で私が作ったものは巾着です。
小さい布を縫い合わせていったら
大きいサイズになってしまいました。。。

a0103923_22304228.jpg
好きなアンティークコットンを使いました。
a0103923_22313038.jpg
全体♪

a0103923_22485440.jpg
もう片面はSの刺繍がされているアンティークのハンカチをあわせました。

+++

一緒にお送りしましたメリスリーです。
a0103923_22411665.jpg


sachiさん、交換会ありがとうございました。
巾着袋にいっぱい入れてね☆
[PR]
by all_lovemaria | 2010-02-04 22:47 | 交換会