<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自分用に♪ホルタージレ

5月はぱっとしないお天気が続いていましたが、6月になってから、いいお天気。
とっても気持ちよく過ごしています。

ここのところ、更新も滞っています。。
元気なのですが、いままで、あれも、これもと、あせってばかりいたのが
このところ、ゆっくりと時間を過ごしています。
やることはいっぱいなのですが。。。

先日、自分用にconoriさんのパターンでホルタージレを作りました。
リネンのWガーゼで作ったのですが、作りにくかったです。。
布がなよなよってしてる感じで、パターン置いても、地の目がずれるんですね。
でも、自分用からきにしなくていいや。と思って、お気軽に作りました。
簡単な作業ですが、服作りはほとんどしないし、集中力もかけるので
3日かけて、作りました。
結構、いい感じになりました。
首の開いたものを着ても、このジレを着れば、首元は寒くないです。
画像はありません。。conoriさんでみてくださいね。


先日のオークション、大きめフリークロスでは、ありがとうございました。
ハンドメイドのほうもゆっくりですが
今週、何か作りたいな。って思っています。
今度は花柄ファブリックも入れてクロスをつくろうかな?とか、巾着を作ろうかな。。とか
何かパッチワークして作りたいなって思っています。
また、出来ましたら、オークションへ出品しますので
そのときはみてくださいね。
[PR]
by all_lovemaria | 2010-06-08 13:05 | ハンドメイド

大き目のフリークロス♪ひざ掛けなどに。。。

a0103923_11454545.jpg

5月の中旬ごろより、少しづつ作っていました、大き目のクロスです。
写真はリネンのWガーゼです。

あともう片面はリネン(ハーフリネンも含)とレースだけ。
いろんなリネンの表情を出せたらいいな。と思って作りました。


冷房とかで体が冷えたりしますから
ひざ掛けなどにいいかな。と思って大きめに作っています。

今日、オークションに出品しますので
お時間がありましたら見てくださいね。

追記(16:03)
出品しました。6日(日)の夜、終了です。
[PR]
by all_lovemaria | 2010-06-02 11:49 | ハンドメイド