<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アンティークキルトのハギレを使って

a0103923_10575266.jpg

アンティークキルトのハギレです。
色合いと雰囲気が大好きで、ずっと大切にしていたのですが
こちらを使って小さなマットを作りました。
a0103923_10582044.jpg
a0103923_10583990.jpg

もう片面はアンティークファブリックのハギレをつなぎ合わせました。

マットの上のものは、ピンクッションサシェです。
こちらもアンティークファブリックのハギレをつなぎ合わせ、
もう片面はアンティークのリネンです。
ちょっと穴が開いていましたので、レースで隠しました。

ハギレをつなぎ合わせて作るのは
本当に楽しいです。

+++++

それから、昨日までのオークション、たくさんの方に来ていただきまして
ありがとうございました。

本日も、ハンドメイドの2点と下記のアンティークメリスリー
オークションに出品します。

a0103923_10592055.jpg
a0103923_10594569.jpg
a0103923_112969.jpg



また、見に来てくださいね。
[PR]
by all_lovemaria | 2013-02-26 11:12 | ハンドメイド

オークションに出品しました。

a0103923_23314861.jpg
a0103923_23253187.jpg
a0103923_23255271.jpg


ピンクッションサシェ2点と
ハンドメイドの本2冊とインテリアの本3冊
オークションに出品しました。

本の詳細は後ほど。。。になっていますが
よろしかったら見てください。

布セット、明日の夜終了です。

オークションはこちら
[PR]
by all_lovemaria | 2013-02-19 23:32 | お知らせ

ピンクッションサシェ

a0103923_2243164.jpg


すごく久しぶりにピンクションサシェをつくりました。
アンティークリネンにアンティークのドイリーのハギレと、刺繍が施されているガロン。。
うる覚えだけれど、手刺繍だったと思います。

手前のもう片面は現行品のコットン。
a0103923_22484838.jpg

もう何年も前に手芸屋さんでみつけったカットクロス。
一目ぼれだったんだけど、買おうかどうか、すごく悩んだこと覚えています。
柄がおしゃれだったので、やっぱり買おう!って
何百円の買い物にすごく悩むとき、あります。。。

このふたつは、明日、オークションへ出品します。
[PR]
by all_lovemaria | 2013-02-18 22:55 | ハンドメイド

布セット♪

a0103923_22223232.jpg
a0103923_22224396.jpg

オークションに布セット、出品しました。
見てくださいね~。
[PR]
by all_lovemaria | 2013-02-15 22:24 | etc...

アンティークレース♪

a0103923_1553992.jpg


昨年はハンドメイドから離れていたので
レースや布なども見ることも購入することもなかったのですが
久しぶりに訪れた..heno..さんのHPでみつけたアンティークレース。
うっとりするくらい繊細できれいで
もう、すぐにオーダーしました。

そして、本日フランスよりレースが届きました~。

やっぱり素敵です~。

左はハンドメイドにギュピールモチーフをアップリケしたタイプのカットワークレース。
右は見事な手刺繍レースです。
そして、上のほうにあるのは清楚でエレガントな雰囲気のモチーフです。
モチーフでサシェをつくってみたいな。と思います。

天然石のブレスレットとサシェ今月中にがんばってつくって
3月にSHOPをOPENできたらいいな。と思っています。

++++++

いろいろ整理中でして
ハンドメイドの本や布などオークションに出品中です。
今は本だけですが、近々花柄、ストライプと分けて布を出品する予定です。
オークションのほうも見てくださいね♪

my auctions
[PR]
by all_lovemaria | 2013-02-14 16:09 | etc...

昨日はありがとうございました。

a0103923_10252299.jpg
a0103923_10151654.jpg


昨日のオークションありがとうございました。

ひとつ大失敗をしました。
花柄コットンセットで質問をしてくださったのに
わたし、それに今日気づいて、返答しませんでした。
質問してくださった方が、ブログを見てくださっているかどうか
わかりませんが、本当にごめんなさい。

これからは、こういうことのないように、気をつけていきます。

++++

画像の布はオークションに出品中の
コットンのセットとリネンのセットです。
これから、サイズ等を測って詳細を記載しますが
どれも2m、3mくらいあります。

購入するときは、あれつくろう。これつくろうと思って
ポッチとボタンを押すんですけど、手は動かず
布がたまる一方です。

まだまだ、整理したい布はいっぱいありますので
出品していきたいと思います。

ハンドメイドはサシェとか切りっぱなしの小さなマットとかを、作っていきたいと思っています。

++++

昨年は、朝のうちに家事を済ませて
テレビの前に座り、韓国ドラマをずっと見ていました。
でも、今年は生活を改めたら
ハンドメイド、オークションといろいろやる気が出てきました。
食事も野菜中心にいただいています。
ミニトマトとってもあまかったです。
どのお野菜もおいしかったです。
たまにはこういった野菜セットを購入するのもいいな。と思いました。


[PR]
by all_lovemaria | 2013-02-07 10:36 | etc...

こんにちは。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
昨年はハンドメイドもしていなくって
ブログも更新していなくって
それでも、来てくださった方、ありがとうございます。

昨年は、韓国ドラマに夢中になって、
何かがんばって作ろう。
オークションに出品しようって思っても、
なかなか手が進まなくって。。。
結局一年間、何もしないまま過ぎていきました。

ようやく、ハンドメイドに対して
気持ちが前向きになってきました。
パソコンに向かって、
友達のブログにおじゃましたり、
いろんなところお散歩するようになりました。

今年一年、ハンドメイドがんばりたいと思います。
それで、だいぶ前ですが、天然石のブレスレットを作っていました。
天然石がまだありますので
ブレスレットを作ろうかな。と思っています。
いくつかできましたら、そのときはSHOPはOPENしたいな。と思います。

a0103923_16261891.jpg

こちらは以前に作ったブレスレットです。
どんなブレスレットができるか、わくわくしています。

最後になりましたが
いま、オークションに出品中です。
ハンドメイドの本と花柄の布セット(現行品)です。
明日終了分と11日終了分とあります。
よろしかったら見てくださいね。
[PR]
by all_lovemaria | 2013-02-05 16:33 | etc...