人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘に*ブックカバー

娘に*ブックカバー_a0103923_20284033.jpg

娘に頼まれていたブックカバーです。
もうだいぶ前に頼まれていたのですが、
やっと作りました。。。

学校で読書タイムがあるのですが
そのときに本を持っていくので。

以前文庫本のブックカバーも作りましたが
友達からいいね。といわれたそうで
そういうの聞くと、やっぱりうれしいです。

コラージュもせずに簡単に作るつもりでしたが、
娘が以前、ハンドメイドの本を見ていて、かわいいといっていたブックカバーが
モチーフなどでコラージュしていたので

2種類のアンティークレース、ジャーマンファブリック、タグでコラージュしました。
娘に*ブックカバー_a0103923_20375858.jpg


「かわいい!」といってくれたので
よかったです。

内側はこんな感じです。
娘に*ブックカバー_a0103923_20374234.jpg

本の厚さによって、調節できるように作りました。
by all_lovemaria | 2013-05-05 20:40 | ハンドメイド
<< オーダーいただいた巾着袋です。 アンティークリネン*手刺繍レー... >>