人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな巾着袋(沖縄イベント分です♪)

沖縄のイベント分の小さな巾着袋です。


小さな巾着袋(沖縄イベント分です♪)_a0103923_1313945.jpg
表現が難しいのですが、LINNETさんの黒に近いこげ茶色のリネンに、とても繊細なアンティークレース(1920's・ドイツ)を飾りました。

++++

小さな巾着袋(沖縄イベント分です♪)_a0103923_1383914.jpg
小さな巾着袋(沖縄イベント分です♪)_a0103923_1392760.jpg

小さな巾着袋(沖縄イベント分です♪)_a0103923_13101516.jpg
アンティークリネンに大好きなジャーマンファブリック、手刺繍レースの組み合わせです。
もう片面はこちらも大好きなパープルラインのアンティークリネンにスタンプを押しました。
シンプルです♪
そして、内布はオフホワイトのハーフリネンにアンティークのタグをポイントに。
リバーシブルで使っていただけます。

この二つの巾着袋は一部アンティーク素材を使っています。

++++

今度は色違いの花柄のハーフリネンを使って。。

ベースは起毛リネンです。
小さな巾着袋(沖縄イベント分です♪)_a0103923_1314386.jpg

小さな巾着袋(沖縄イベント分です♪)_a0103923_13152397.jpg

片面はスタンプを押しています。

++++

小さな巾着袋(沖縄イベント分です♪)_a0103923_13192140.jpg
小さな巾着袋(沖縄イベント分です♪)_a0103923_1320143.jpg
小さな巾着袋(沖縄イベント分です♪)_a0103923_1320412.jpg

上の巾着と少しデザインをかえて作っています。
もう片面はリネンのレースを。
内布は刺繍入りの薄手のコットンを使っています。


小さい巾着袋は全部で8個。
サイズは約20cm×16.5cm

こちらはPatternshop snowwingさんのしじみ巾着のパターンを参考に使わせていただきました。

+++++

あとはマチツキの巾着をふたつ作ろうと思っています。
ひとつはアンティーク素材を使って。。。

連休中はがんばってがま口財布作りです♪
by all_lovemaria | 2009-09-17 13:27 | ハンドメイド
<< 巾着2点♪ 出来ました♪ >>