人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい布でパッチワーク

いっぱいになった小さい布をきれいに縫い合わせていきました。
特に何を作ろうというのもなく、ただ、縫い合わせていくだけ。。

途中で、ちょっと止まってしまうと、何が出来るかな?と考えて
巾着にしようか、フリークロスにしようか
もう少し大きくしていこうか
二つ折りにして見たり。。。
そして、ふと思い浮かんだのが、ポーチ。
ちょーど、20cmのファスナーが使える。
このレース使ってみよう!って

出来上がったのがこちらのポーチです。
小さい布でパッチワーク_a0103923_2324862.jpg

表面は全部アンティーク素材、リネンやティッキングです。
そして、手刺繍レース。子供用のカフスだったと思います。
ボタンもついていて、そのままつけました。

小さい布でパッチワーク_a0103923_23174755.jpg
ファスナーは可愛く、犬のチャームです。

内布はアンティークファブリックです。
by all_lovemaria | 2010-02-11 23:27 | ハンドメイド
<< 小さな布でパッチワーク2 大好きな花柄のアンティークファ... >>