人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン企画交換会(巾着)その1

バレンタイン企画交換会(巾着)その1_a0103923_22391697.jpg
バレンタイン企画交換会の画像UPです♪
私に贈ってくださったのは、てんてん日記のてんてんさんです。

ペンギンさんのはんこ、可愛いです。

画像がいっぱいなので
続きからどうぞ♪



お手紙と一緒に、巾着とチョコサブレが届きました。
バレンタイン企画交換会(巾着)その1_a0103923_22392744.jpg
ウールだと思います。赤や黄色などの色も混ざって、ちょっと可愛らしい雰囲気もあります。
話しがとびますが、以前、雑誌でこういったウールの生地をみて、すごく心惹かれたのを覚えています。
色もヘリンボーン柄も大好き♪
そして、私の名前のイニシャルモチーフに、クロスのチャーム。
バレンタイン企画交換会(巾着)その1_a0103923_2320384.jpg

もう片面はヨーヨーがつけられています。たぶん、リバティだと思います。(間違っていましたらごめんなさい。。)
バレンタイン企画交換会(巾着)その1_a0103923_22395676.jpg
初めて手にしましたヨーヨー。可愛いですね~。きれいなキャンディーが並んでいるみたいです。

内布はとってもきれいな黄緑色。
そしてよーくみると、きれいな色の蝶々が飛んでいるんです。
蝶々が春を告げているみたいです。
バレンタイン企画交換会(巾着)その1_a0103923_22441399.jpg


底はこのような感じになっていて、花柄です。こちらもリバティかな?
底部分が花柄というのもいいですね。色もきれいだし、雰囲気が私の好みです~。
バレンタイン企画交換会(巾着)その1_a0103923_22461921.jpg



全体の感じです♪
バレンタイン企画交換会(巾着)その1_a0103923_2246947.jpg


最後になりましたが、バレンタインのチョコは
てんてんさんの地元の焼き菓子で、雲仙茶チョコサブレです。
お茶の味のサブレの周りにチョコレートがコーティングされています。
昨日、娘と主人と一緒にいただきました。
とってもおいしかったです♪サブレがさくっとしていて
チョコの甘味がすこしあり、そして、お茶のほのかな香りと味。
(娘も食べてすぐに、おいし~といっていました。)
バレンタイン企画交換会(巾着)その1_a0103923_2247161.jpg


+++++

てんてんさん、私の好きなものがいっぱいの巾着を作ってくださいましてありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
そして、チョコサブレもおいしかったです。
てんてんさんからの贈り物で、あったかい気持ちになりました。
これからもよろしくお願いします♪

*infini*さん、素敵な交換会の企画をありがとうございました。

+++++

参加者の皆さんです。
素敵な贈り物がいっぱいだと思います。
みてくださいね☆
by all_lovemaria | 2010-02-13 22:52 | 交換会
<< バレンタイン企画交換会(巾着)その2 小さな布でパッチワーク2 >>